気持ちが沈んで死にたくなった時に見る日記

 自分の特技はプロフィールの通り「私と比較させることによって他人に希望を与えること」です。

 なので私は自分のことを日記にしていこうと思います。

 

 みなさん飲み物はどこで買われますか。安く売られているスーパー。便利なコンビ ニ。水筒に入れるなんてこともありますよね。 

 話は一度変わりますが、 私はよく女子に嫌われます。特に女子高生。何故かはわかりません。顔がキモすぎるせいなのか体臭が臭いのか、それとも性格を嫌悪されているのか。私は女ではないためその理由は不明です。

 そのため私はどんなことでも、私が視界に入っている。それだけで嫌悪されてしまいます。

 駅で電車を待っている時のことでした。私はくる電車をホームで待っていました。私はホームの柱に寄りかかり、本を読んでいました。ふと、腕時計を見ると次の電車が来るまであと七分はあり、喉が渇いたので自動販売機の前に移動しました。最近のタッチパネル式自動販売機に少し興味を持ちながらもどれにしようか悩んでいました。年中置かれている温かい飲み物は除外。喉も渇いているから大きいペットボトルのものにしよう。いろいろなことを考えながらどれにしようか考えていました。考えている最中、隣のホームから電車がやってきました。電車から降りてくる人の多さに少し恐怖を覚えながらもそのまま何を飲もうか選んでいました。

 時間のせいか降りてくる人には学生が多く、いろいろな学生服を着た人たちが私の横を過ぎて後ろにある階段に登って行きました。

するとその流れてくる人たちのある女子高生二人組がこう言いました。

「うわーあの人自販機眺めているよ〜」

 「本当だ。きもーい」

私が何をしたっていうんだ。

いや、本当。私が何をしたっていうの。自動販売機見てただけだよ。何買おうか悩んでいただけだよ。それだけでキモイって言われるってどうしたらいいの。何? 今時の女子高生って自販機眺めている人はキモイって思ってんのか。それとも私が何買おうかなと真剣に悩んでいる姿がキモかったのか? マジで頭おかしいんじゃねぇの。

 そう言われた私は、もう自販機から離れました。だって、もう自動販売機眺められないもん。眺めてたらキモイって思われるし(念のため言いますが知人ではありません。制服着た女の子に知り合いはいません)。

 今時自販機で飲み物買うのってキモイのかな。現代の高校生の思考回路は理解できない。

 

 初投稿なので色々と文面におかしなところがありますがその点についてはご勘弁ください。