最下のどうでもいい日常

どうも、つい先ほど椅子に座ろうとして腰を下ろしたらそこは座る位置から少しずれていてお尻から床にダイブしました。痛い。

f:id:saikaisan13:20161124163304j:plain


 さて私は先日とある場所までやってきました。それは
東京サマーランドです。
 あのですね、一つ褒めて欲しい点があるんですよ。昨日は祝日で家族連れやお友達なんかとみんなでワイワイと施設を楽しんでいる中私は一人で行きました。正直辛かった。周りは楽しそうに団欒する中私は一人。もうね、駅からドームシティの入口までが辛かった。逆に皆さん想像してみてください。おじさんが一人であんなテーマパークに行くんですよ。周りの「え、なにこのおっさん。一人なの? 一人でここきたの?」みたいな視線がエグかった。
 さてそんな暗い話は置いて、何のために私がわざわざ東京ドームシティランドに訪れたかというと、あるスポーツを行いに来たのです。それはインラインスケートです。理由は単純、やってみたかったから。
 おじさんこう見えても運動好きだから。
 ドームシティのスケート場に行くと多くの子供達がいてそんな中おじさんは一人で滑っていました。多分、一人で来ていたのは私だけだと思う。滑るのは意外とすぐに習得できたのですが止まるのが難しく、ゆっくり止まるか転ぶくらいの急ブレーキで止まるしかありませんでした。
 ネットの情報ですと「初心者でも気軽に楽しめる場所です」と書かれていましたが、まぁ確かに気軽にはできますよ。周りの人は大抵子供に連れられてきた初めて滑る親御さんも周りに多いので未経験者でも気持ち的には気軽にできます。しかしそれは子供連れの人達、または小さな子供に限ります。大人が一人で行くには向いていません。どんな滑りでもできるプロや経験者ならともかく未経験者では人が多すぎて転んだりの練習ができない。また子供が突然前に入って道を封鎖したりしてきて危ないです。子供だから仕方がないのですがね。いかんせん私もプロの滑りができるわけではないので二度接触を起こしてしまいました。ごめんな子供達。

f:id:saikaisan13:20161124164407j:plain

 ただ利点としてローラースケートの貸し出しが行なわれている施設なので道具がまったくない。とりあえず滑ってみたいという方にはオススメかもしれません。
 あーでもおじさんだったせいか店員の(イケメンではない)お兄さんが嫌な顔しながら不良品を渡してきたのがちょっとイラッとしたぐらいですかね。弁明しておくとバイトなので仕方がないといえば仕方がないんですけれどね。ごめんな可愛いお姉さんとかじゃなくて(泣)。