最下のどうでもいい日常

 最近よくものを落として下の階に響いていないか、迷惑になっていないかが心配でなりません。どうも、私です。

 話は変わりますが皆さん、駅や街の中を歩きますか? いやまぁ、大半の人はそうだとは思います。

 私も毎日仕事があるので当然毎日駅に向かいますし、スーパーに出かけたりします。そんな歩く途中で色々な人たちとすれ違いますがよく目に止まるのは「女子高生」です。......あー念のため言いますけれど変な目で見ているわけではありません。うん、これっぽっちも欲のある目では見ていませんよ。ほ、ほんとですよ(汗)

 そうではありませんよ。欲情なんかではなく呆れや怒りなんかがこみ上げてくるのですよ。地方の方は分かりませんが

「都内の女子高生たち、スカート短すぎませんか......」

 ほんと水商売しているんじゃないかって疑うぐらいに短いです。本当、おじさんの私にとっては心臓に悪いですよ。見ているだけでも訴えられそうで怖いです。

 今日もそうでした。イオ○のレジで私の前に並んでいる女子高生たちが少し前かがみになっただけで下着の上に履いてるサポーター((?) おじさんだから分からない)が丸見えでしたよ。

f:id:saikaisan13:20161116071625j:plain

 あのー本当になんなんですかね。都会の女子高生たちは自分たちの下着を見せたいんですかね。でも見えちゃったら見えちゃったで「何あのおじさん。こっち見てるーきも」とか文句を言ってくる。

 じゃあ見せてくるなよ。もっと丈下げろよ

 って言いたくなっちゃいます。おじさん女性恐怖症で言えないんですけれど。

 なんであんなに短くなっちゃったんですかね。少し前に同僚の男性に聞いたところ

「脚が長く見えるから」らしいんですがそこまで変わるんですかね。おじさんとしては脚が長く見えると思うよりも「不潔だなぁ」とか「あんなに短くて大丈夫かぁ」と不健全や心配の方が抱いてしまいます。あとこの時期ですと、寒そうって思っちゃいます。

「ファッションのためなら多少の寒さなんて関係ない」

と女子高生たちは思うのかもしれませんが、こんな年寄りのおじさんとしてはスカートの短さより健康上の方を大切にして欲しいです。私(男)にとっても心臓に優しいですし。

 今の女子高生たちを見て少し前まで女子高生だった25〜30歳の女性たちはどう思いますか気になります。

 ほんと、なんのためにやっているんだろ。個人的には長い方が