最下のどうでもいい日常

 この時期の深夜の都内というのはものすごく寒いですね。大して動いているわけでもないので足が凍えて動かないほどでした。どうも最下です。

 先日も仕事で都内の場所に夜中配置されました。そこで私はあるものをみました。それは

 カップル、カップル。どこを見てもカップルばかりでした。

f:id:saikaisan13:20161118182522j:plain

 ちくしょう煽ってんのか。こっちが仕事の中いちゃいちゃぶりを見せつけて(当然ですがリア充の人たちは悪くありません。勝手に寝不足でムカついていた私が悪いのです)。

 なんというかこういう時、独り身だと寂しい気持ちになりますね。まぁ、女性が苦手なのでどうすることもできないのですが。

 さてさてそんな悲しいことはもう置いて別の話題をしましょう。

 夜中に私が立っているとすごく滑らかに地面を滑る人が私の横を通って行きました。

その人の足を見るとその人はローラースケート(インラインスケート)を履いていて地面を滑っていました。

 なんというか、久しぶりに見たなと思いました。数年前ならローラースケートを履いて道を滑る女の子たちがちらほらいましたが今時、(おそらく大学生)の男性がインラインスケートを履いて滑っているのは意外に思いました。ラウンドワンのような施設ではなく、外の歩道で滑っているの姿は久しぶりに見たなと感じました。滑りも容姿もかっこよかったです。

f:id:saikaisan13:20161118182506j:plain