少し治まってきたので問題となった男性保育士の偏見について。

お題「今日の出来事」 お題「誰にも信じてもらえない体験」 一時期ニュースで話題となっていた「男性保育士に女の子の着替えをさせたくない」について男性の自分が思ったことに対して述べたいと思います。※かなり偏った意見が混じっていますのでご注意くださ…

レディーファーストと男女平等という矛盾。

お題「これって私だけ?」 日本の女性はこんな憧れがあるそうです「レディーファーストをされてみたい 」と。まぁ簡単に言えば、男性が女性に対して優しく接したり、手助けを行うことですね。 海外ではよくあることであり日本の女性は憧れてしまうそうですが…

最下のどうでもいい日常

自転車を漕いでいる時の私の顔が凄いのか通りすぎる人と視線が合う。そんなに自転車をこぐ時の顔が凄いのか。それとも私が意識しすぎなのか。どうでもいいことを謎として捉えています。どうも私です。 さてそんな掘り下げても面白くない話は置いといて、皆さ…

最下のどうでもいい日常

どうも、つい先ほど椅子に座ろうとして腰を下ろしたらそこは座る位置から少しずれていてお尻から床にダイブしました。痛い。 さて私は先日とある場所までやってきました。それは東京サマーランドです。 あのですね、一つ褒めて欲しい点があるんですよ。昨日…

最下のどうでもいい日常

もう11月も後半になって参りました。もうそろそろ恋人同士がいちゃいちゃする季節に変わりますね。12月で私が変わることと言ったら仕事の現場くらいです。どうも皆さん最下です。 さて、今日もお仕事の話をさせていただきましょう。先日はあの東京サマーラン…

最下のどうでもいい日常

最近になって急に冷え込んできましたね。外の勤務ですと寒さで凍え死にそうです。どうも最下です。 先日、東京ビッグサイトに行ってきました! うんまぁ、お仕事なんだけどね。イベントに関しては、休憩所に行く時に飲食店の通りを通って「いろんなお店があ…

最下のどうでもいい日常

この時期の深夜の都内というのはものすごく寒いですね。大して動いているわけでもないので足が凍えて動かないほどでした。どうも最下です。 先日も仕事で都内の場所に夜中配置されました。そこで私はあるものをみました。それは カップル、カップル。どこを…

最下のどうでもいい日常

最近よくものを落として下の階に響いていないか、迷惑になっていないかが心配でなりません。どうも、私です。 話は変わりますが皆さん、駅や街の中を歩きますか? いやまぁ、大半の人はそうだとは思います。 私も毎日仕事があるので当然毎日駅に向かいますし…

最下のどうでもいい日常

皆さんは地域のお祭りなどに行かれるでしょうか。 私は仕事のせいか、日曜日になるといろいろなイベントがあるんだなぁと知るようになりました。 本日とある市役所にて小さな産業祭りがありました。そこで私は客としてではなくスタッフとして訪れました。 開…

最下のどうでもいい日常

皆さんは一人暮らしをしているでしょうか。それとも実家暮らしでしょうか。 私は一人暮らしのため洗濯や掃除、料理も自分で行います。よくよく考えればもうおじさんなのに一人暮らしの生活を未だに続けている。あれ、おかしいな...目から汗が...。 さて、独…

最下のどうでもいい日常の日記

皆さんは子供、好きですか? 私は小さな子供たちが大好きです。明るい笑顔が好きですし純粋なところもとても好きです。逆に汚い大人は嫌い 。 さて私はですね、先日バイトで色々な意味で有名なテーマパークの仕事についていました。 そこは過去にちょっとし…

どうでもいい最下の日記

先日、11月3日の祝日。皆さんは何をしてお過ごしになりましたか? 私はと言うと、3日から4日にかけて深夜バイトでした。本日はそのバイト後についてお話しさせていただきます。 バイトが終わり現場を出て時刻を確認すると、4時半でした。始発の電車までおよ…

暖かい料理を知りたいあなたへ

皆さんは料理をしますか? 手軽な料理を作る人や凝った料理を作る人。反対に冷凍食品や飲食店やファーストフードで済ませる人もいるでしょう。 今回紹介する本は料理を作る人にはこの料理はこんな時に作ってやるといいと思わせてくれたり、料理をしない人に…

気持ちが沈んで死にたくなった時に見る日記

自分の特技はプロフィールの通り「私と比較させることによって他人に希望を与えること」です。 なので私は自分のことを日記にしていこうと思います。 みなさん飲み物はどこで買われますか。安く売られているスーパー。便利なコンビ ニ。水筒に入れるなんてこ…